季乃彩 きりやま
ちょうどサロンをOPENした頃、『季乃彩 きりやま』もOPEN。
春日井にある実家のお店です
お互い8年目ということなんですが…
名古屋でもない春日井の住宅街の中であり、ホームページや案内等も全くなく、作ったら?と言っても、いらっしゃるお客様も年配の方が多いから要らない…と。
ひっそり営業している完全予約制の懐石料理屋になります
20年そこそこ、私が育った家だったのですが…ある日突然相談もなしに近くに引っ越して、実家はお店になっていた…あの驚きの日からもう7年半
食べログも口コミ数件、そして口コミ評価は良くても全体評価は低いので、ネット検索でみえることはそれほどないであろう…という状況は、回転させないお店ではちょうどよいのかも(笑)
ただ。
1つ。
どうしても、娘としては納得いかないというか、気になる点が…
食べログだけでなく、ブログ等書いてくださる方々皆さんが「ご夫婦でされていらっしゃいます」と。
確かに板さんも母も60代ですし、知らなければご夫婦と思うのかもしれませんが…
…ご夫婦じゃないし…
母よりは多少インターネットで検索出来たりする父は、これをどう思うのだろう…と思うと少し可哀想で
板さんも家族みたいなものかもしれませんが、どうしても娘としてはそこは夫婦と言って欲しくない!!という心境。
でも。
夫婦じゃありませんよ~っと伝える場もなく。
わざわざ口コミへ「夫婦じゃない」とコメントするのもおかしく。
悶々としてブログに書いてます
身内が言うのもなんですが、あの値段であの料理は無理…というくらいの原価と手間ですし、味も美味しいし、母や板さんの身体がしんどくない程度にお客様にいらして欲しい気持ちはいっぱい♡
でも、夫婦じゃない~って気持ちもいっぱい(笑)
父は料理人ではないので、別の仕事をしていますし、お店を手伝うこともないから仕方ないのですが…
複雑な心境です
写真の画像が重くて載せれなかったんですが、先日板さんに貰った鮎の甘露煮はめちゃめちゃ美味しかったし
久々、食べに行きたいです
本格的なお料理を覚えたいから、学びに手伝いたいんですけどね…
昔ながらの日本料理って、今では便利なものに頼りすぎたりもしますからなかなか…ね。
いつか、板さんを口説いて、お料理教室をやってもらおう…と企んでますので、その際は皆様も是非♡