リフトアップしたいのに…

太ったわけでもないけどフェイスラインが気になる…

たるんできたのかも!?

そんなきっかけからエンダモリフトの施術を受け始める方も多いのですが。

そんな方に限って、「ほら!!」っと頬のお肉を引っ張ってみたり。

「こうなりたいの!!」っと思いっきり手で頬肉を引き上げたり。

バストも同じく、高さを上げたい!!という人に限って、「昔はここだったのに…」と引き上げる方が多いです。

そのたびに、ひっくり返りそうになる私

無理にお肉を動かす=コラーゲンがブチブチ切れるそのイメージが強すぎる私もおかしいかもしれませんが、慌てて「やめて~」っと止めてしまいます(笑)

たるみを作ることは簡単ですが、改善するのは大変ですから。

ダイエットと同じ。

太るのは簡単だけど痩せるのは大変。

であればキープする努力をすることが結果一番簡単な方法

 

ですから、洗顔もこすらずにパシャパシャ洗顔。

胸はきちんとブラジャーで支えて揺れないように。

(入浴後のノーブラなのに階段の上り下りをしたり、小走りの際、私は無意識に手で支えてたりします)

最近はほぼメイクをしませんが、メイクなどでもシワたるみを作らないように…

例えば目元など触る時は、空いた左手で目尻を支えて肌を引っ張らないようにしたり。

 

そうそう、「首のマッサージは下から上ですか?上から下ですか?どっちが正解ですか?」と聞かれることもよくありますが、「どちらも正解」です

「リンパを流す」という目的ならば上から下へ。

「たるみを引き上げる」という目的ならば下から上へ。

ただ、いずれにせよ素肌そのままでこするようなことはしないでくださいね

化粧品やボディクリームなど、ちゃんと滑りのよくなるものを塗ってからでないと、逆効果ですから。

最近はスマホの見過ぎで首凝りの方が多いですし、首からデコルテ、脇までしっかり流せばフェイスラインだけでなくバストアップにも効果的なので、セルフマッサージもいいと思います

手が疲れる…という方は、リファでコロコロマッサージっというのもアリだと思います。

ただ、くれぐれも、力だけは入れ過ぎないでくださいね

昔、リフトアップしたくてリファ買ったのに、「あがれあがれ」と思いを込めすぎて力が入りすぎて、逆にブチブチコラーゲン切れるほどに顔に押し付けてた…という方が多々いらっしゃったので

 

使い方、力加減は思っている以上に大切です

分からない時はいつでも遠慮なく聞いて下さいネ!!

 

 

 


Eine*Göttin
〒464-0831
名古屋市千種区観月町1丁目6-3
地下鉄東山線「覚王山」駅 4番出口より徒歩1分
TEL:052-753-4771
E-mail salon@eine-gottin.com

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Gottin*ブログ

blog.eine-gottin

スタッフブログ…と言いつつも、ほぼプライベートブログになっております。
サロン情報や美容情報のカテゴリーからご覧いただければ、エステらしい情報のみご覧いただけます(笑)
過去ブログはこちらから。