デマ…

新型コロナウイルス、わからないからこその不安はありますが、最近はデマ騒ぎの報道をよく見ます。

朝から行列している薬局を見ながら、並ぶ余裕もなく私は結局マスクは手作りにしました。

以前、手作りマスク用にガーゼと抗菌ゴムを買ったまま作ってなかったことを思い出し、今更ながらに(笑)

マスクで完全に防げるとは思いませんが、手で口元を触らないだけでも予防になるかと…

 

マスクは作れば対処できるんでよかったんですが…

問題はトイレットペーパー!

国産だってわかってるし、デマだってわかっているから、しばらくしたら買えるでしょう…っと思っていたものの。

よく考えたらお店。

トイレットペーパー切らすわけにもいかないんです

(個人でも困りますが、お客様に迷惑がかかりますし、トイレットペーパー切れた店ってありえないですよね

早く買い占めが終わらないかなぁ…っと思っていたら、朝フランテに寄ったら普通に売ってました

お1人様1袋まで、と記載はありましたが、1つあればしばらく持ちますし。

無くなる前にこのデマ買占め騒ぎが終息してくれることを祈って…

 

報道ではデマで営業に支障をきたしているお店があったり諸々大変なようで…

何が本当で何が嘘なのか、見極めるのが難しい内容もありますが、焦りすぎないようにおとなしく見守ろうと思います

 

何はともあれ、免疫力を高めておくことが大切。

体温が下がらないように温めて過ごしたり。

日頃から規則正しい生活を心がけたり。

サロンで出来る事と言えば、エンダモロジーで流れをよくしておいたり。

生姜エキスのMEGRYで巡りよくするとか、BRM1.3など直接小腸まで乳酸菌を届けるとか…

以前から、お客様が帰られるごとに換気をしたりはしていますが、自宅でも心がけていただくとよいかと思います

 


Eine*Göttin
〒464-0831
名古屋市千種区観月町1丁目6-3
地下鉄東山線「覚王山」駅 4番出口より徒歩1分
TEL:052-753-4771
E-mail salon@eine-gottin.com

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Gottin*ブログ

blog.eine-gottin

スタッフブログ…と言いつつも、ほぼプライベートブログになっております。
サロン情報や美容情報のカテゴリーからご覧いただければ、エステらしい情報のみご覧いただけます(笑)
過去ブログはこちらから。