体重より…

痩身にいらっしゃるお客様は年齢も身長も様々なのに…

8~9割のお客様は、皆さん同じことをおっしゃいます

「体重48キロ、ウエスト58センチになりたいですと。

 

身長150センチの人も。170センチの人も。

なぜか理想って同じなんです

 

私も。20代の頃は似たようなことを言っていました

58センチが理想だと思っていると、60センチでも納得がいかず。

身長があればウエストや体重があってもおかしくないということが理解できていなかった…

体重より体型っということが理解できていなかったんです。

 

もし。

理想の体型…例えば憧れの体型のモデルさんと同じ体型になれたら…極端な話、50キロだろうが60キロだろうが100キロだろうが…何キロでもいいですよね。

逆に48キロであろうと、決して憧れない体型であれば…無意味なわけです。

 

ここ1~2年、パーソナルトレーニングなどの影響もあってか、体重より体型を意識するお客様も増えてきました。

「ヒップアップしたい!」

「足が長くみえるようにラインを整えたい!」

など、自分がどんな体型にしたいかを明確にイメージしているお客様は、セルフケアもしっかりされる方が多いですし、目標に向けて一歩一歩進んでいくイメージももたれています。

逆に。

「なかなか痩せない…痩せたいのに…」っと言っている方、自分のゴールが見えていますか?

何年もかけてついたお肉をたった数週間で簡単に落とそうと思っていませんか?

頑張るのに、目標より期限を優先していませんか?

5キロ痩せたい!っと思って、無理なく痩せることを考える人は少なくても2~3ヶ月単位で考えます。

だけど、「今月末までに痩せたい」と期限を決め、目標の5キロを達成していなくても月末(期限)がきたら諦める…そんな方もいる気がします。

もちろん、期限を切ることは大切ですが、一番は「どんな結果を得たいのか」

その為に、期間が足りなかったのならば、継続して期限を延ばすだけのことなんです。

継続は力なり…達成するまで続ければ、失敗はありません!

出来れば体重ではなく、

「このパンツを綺麗に履きたい!」

「今年の夏はビキニを着て海へいく!」

など、体型を思い描いて頂けるといいかと思います

 

私も人のことを言えない自分への甘さがありますが…

先日「努力していない人が神頼みしても、神様だってかなえてくれないし。自分に甘い人、好きじゃない」っと話している知人の言葉にドキッとしたんです。

「エステだから…」っとお化粧サボる言い訳にしてないか?

お客様の施術で満足して、自分のことほったらかし。美意識より健康意識だから…と自分への言い訳にしてないか?

そこに優先順位を置くことは難しくても、諦めて努力しない自分ってどうなんだろう…

お客様の悩み解決が出来ればいいと思っていたけど、自分を綺麗にしてくれると言っても努力を怠っているエステティシャンってどうなんだろう…

 

そんなことを考えさせられたので。

ちょこっとづつ。

自分を変えていきたいなと思います

 


Eine*Göttin
〒464-0831
名古屋市千種区観月町1丁目6-3
地下鉄東山線「覚王山」駅 4番出口より徒歩1分
TEL:052-753-4771
E-mail salon@eine-gottin.com

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Gottin*ブログ

blog.eine-gottin

スタッフブログ…と言いつつも、ほぼプライベートブログになっております。
サロン情報や美容情報のカテゴリーからご覧いただければ、エステらしい情報のみご覧いただけます(笑)
過去ブログはこちらから。