高い?安い?

高いのか、安いのか、同じ物が購入する場所によって値段が違う…と言う場合は、単純に価格の比較だけなんで、簡単ですよね。

誰が見ても、同じ

 

最近は廃棄の食品の横流し?やら、バス事故など、事件も多々あり…

ただ安い!と言うだけではなく、何故安いのか。

安いことの前に安心安全であることが大前提であると言うことが、価格争いばかりで忘れ去られているのでは?と思っていたのですが、最近私たち消費者も見直しつつありますよね

 

物の価値観によって、ある人にとっては高く感じ、ある人にとっては安く感じる物や事柄も多々あります

 

昨日は生産終了のサポーターを、タイストと間違えていたTちゃん(笑)

そしてサポーターの説明をしながら、『高いけど安いよ』と変な説明の私。

価格だけ見ると高いと感じる物の、ほぼ毎日のように約5年クタクタになるまで使い、買い換えた私にとっては、結果安いから♡

単純に年300回×5年としても、1500回も使えば…

充分なお仕事してくれてます(笑)

 

タイストもそう。

カラーのタイストをなかなか使ってなかった私にSさんが『あんな高いタイツなのに勿体無い!』と言ってたんですが…

確かに、履かないのは勿体無い(笑)

けど、過去、普通の500円くらいのタイツやストッキングだと、使い捨て?と言っても過言ではないくらいすぐ伝線したり破けたり…

一冬で何十枚買ったんだろう…という過去に比べたら、何度でも、そして年を越して翌年もその翌年も履け、更に温かくスタイルアップもしてくれるタイストは、結果安いんです!

 

昔、母が言ってました。

高くても良いものを大事に長く使えばいいんだ…と。

確かに、昔の人はみんな、大事に大事に使ってましたよね。

今は何でも安く買えちゃうから、壊れたらポイみたいな傾向も

衛生面で処分した方が良いものもあるけど、大事に長く使う心は、忘れないようにしたいです。

 

私の選ぶ基準は、何よりも安心安全かどうか、そして使用頻度によって安いか高いか判断してるようです♡

結果お得!って響きが好きなのかな(笑)

lgi01a201401111500

 


Eine*Göttin
〒464-0831
名古屋市千種区観月町1丁目6-3
地下鉄東山線「覚王山」駅 4番出口より徒歩1分
TEL:052-753-4771
E-mail salon@eine-gottin.com

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Gottin*ブログ

blog.eine-gottin

スタッフブログ…と言いつつも、ほぼプライベートブログになっております。
サロン情報や美容情報のカテゴリーからご覧いただければ、エステらしい情報のみご覧いただけます(笑)
過去ブログはこちらから。

最近の投稿