たるみ予防に…

顔も体型も変わってないのになんだか老けた気がする…

そんな時は「たるみ」や「しわ」のせいかもしれません。

施術でいうと「エンダモロジー」や「エンダモリフト」をかけて頂ければと思いますが、今日は日々の生活の中で私が気を付けていることを

 

そもそも、美意識より健康意識の方が高く、めんどくさがりやな私。

エステティシャンであるものの、マメな努力は苦手。

なので、「楽してまぁまぁ」をモットーに過ごしています

 

ですから…

しわやたるみを改善するよりも、作らないような生活を心がけるっというのが一番の近道。

しかも+αではなく、日々必要なことを頑張らずチェンジするだけ、というのが私の続く方法。

 

まず。

お風呂上り。

絶対タオルで拭きますよね、身体。

なので、それを手先足先末端から中心へ、下から上へ…

どうせ拭くなら上から下でたるませるよりも、下から上へと重力に逆らって…と思うのです。

たいした事でなくても、塵も積もれば山となる。何十年も続ければ、違ってきますから。

年齢にしては首のシワが目立たなかった母が以前、「首を下から上にマッサージするようにと若い頃聞いて何十年もずっとやってるの」っと言っていました。

それが頭の片隅に残っていたのかもしれません。

 

あとは…もう20年以上前から補整下着を愛用していることでしょうか。

段々アイテムは手抜きになってきますが、どちらにせよ最低限ブラとショーツだけはどこかの物をつけるわけで…

だったら付けるだけで垂れるのを予防してくれる方がいい!!という発想です

化粧品も同じ。

どうせ顔を洗う、どうせ基礎化粧をつける…

であれば、効果的な方がいい!!

なおかつ健康志向な私としては、「効果がある」ことよりも「安全」重視。

いくらその場効果的だとしても、後々肌にダメージがあっては元も子もないので

ということで、安全性重視の上で効果的な美容成分配合というのが私の理想

お肌や化粧品のこととなると長くなってしまうので、それはまたの機会にします(笑)

手抜き万歳の私の日常なので、マメな方からすれば全然役立たない情報ばかりかもしれませんが…

いつか何かはヒントになればいいなぁと思います

 


Eine*Göttin
〒464-0831
名古屋市千種区観月町1丁目6-3
地下鉄東山線「覚王山」駅 4番出口より徒歩1分
TEL:052-753-4771
E-mail salon@eine-gottin.com

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Gottin*ブログ

blog.eine-gottin

スタッフブログ…と言いつつも、ほぼプライベートブログになっております。
サロン情報や美容情報のカテゴリーからご覧いただければ、エステらしい情報のみご覧いただけます(笑)
過去ブログはこちらから。