体温が1度下がると…

体温が1度下がると…

免疫力→30%下がる

代謝力→12%下がる

と言われています

 

人それぞれと言いつつも、いわゆる平均36.5度と言われる中…

平熱35度台なの…という声もよく耳にします。

普段なら12%代謝が下がる!?っということに驚き、ダイエットの為にも低体温脱出をと思う方が多いでしょうが、新型コロナウイルスのニュースが随時更新される今、免疫力30%低下も気になりますよね。

インフルエンザや風邪なども同じく。

免疫力を高めることは予防にもつながります。

すなわち、低体温改善は美容と健康のテーマ、という訳です!

 

そもそも。

何故低体温の方が増えているんでしょう???

色々要因はあるかと思いますが、

・無意識に糖質の多い味付け食品の摂りすぎ

(ドレッシング、タレ、カレー粉など)

・サラダ・スムージー等陰性食品のとりすぎ

陰性は身体の調子を整えるが休ませるほうに行くので、冷やしがち

・夕食の時間が遅い

・入浴で身体を温めていない(薄着である)

・寝る直前までパソコン、スマホをいじっている

・心配事のストレスによるコルチゾール増大(体を冷やし血糖値をあげる)

・血糖値上昇

・薬の常用

いずれかには心当たりがあるのではないでしょうか?

 

思えば私も元々低体温低血圧だったのですが、糖質過多だった自覚はあります

その時は肌を治す為にお水を飲んだり、食べ物に気をつけたり、血流改善の生薬を飲んだり…

色々「肌」の為にやっていたことが、結果「低体温改善」にも役立ち、「健康」の為になりました

是非是非、まだ低体温だという方は、「温活」して頂きたいです

簡単な生活習慣改善からでいいんです

・適度なウォーキング

・入浴(低温浴)

・湯たんぽなどで温める

・身体を温める飲み物、食品などをとる(玄米・海苔・根菜類などの陽性食材)

玄米は陽性だけど胚芽をとって白米になると陰性。ぶどうは皮ごと食べると陽性皮をとると陰性。

面白いですよね(笑)

ちなみに、お勧めの陽性食材は生姜です。私は毎日料理に取り入れていますし、自炊しない方でしたら生姜紅茶などで取り入れても良いかと思います。

そうそう、忘れてました!

手軽にとるならBe-maxMEGRYという強い味方もいます

高知県産乾燥生姜100%使用

(生より乾燥の方が効果UP)

その他、植物性乳酸菌15株・沖縄県産黒砂糖(乳酸菌のご飯として)だけを使い、余計な添加物を使用せずに作った生姜ドリンクですから、安心して飲めます。

がっつり生姜味なので、苦手な方は何かで割った方がいいかもしれませんが、生姜好きには好評なドリンクです

あとは…やっぱり光電子のアイテムを身に着けること、ですね。

あ、酸素も大切なので、今できる一番簡単なことと言えば…

深呼吸!!

10回深呼吸すると隅々まで酸素が回ると言われていますから…時々深呼吸してみてはいかがですか?

電話ではなくメールやLINEで要件が済んでしまう今、話さない=呼吸も浅くなりますし。

簡単なことから少しづつ、改善してみてください

 


Eine*Göttin
〒464-0831
名古屋市千種区観月町1丁目6-3
地下鉄東山線「覚王山」駅 4番出口より徒歩1分
TEL:052-753-4771
E-mail salon@eine-gottin.com

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Gottin*ブログ

blog.eine-gottin

スタッフブログ…と言いつつも、ほぼプライベートブログになっております。
サロン情報や美容情報のカテゴリーからご覧いただければ、エステらしい情報のみご覧いただけます(笑)
過去ブログはこちらから。