チョコレート

先日の本を読んでから…

これまで以上に色々食に関して気になってきてしまった私

中の添加物や産地はこれまでも見ていましたが、最近は本に書いてあった「みえないけどカビが…」っという言葉が気になり。

オーガニックなら大丈夫だと著者は言っていたので、オーガニックにばかり目がいくように(笑)

(オーガニックだと何故カビないの?という疑問をもってるんですが…まぁ、オーガニックな方が良いことは良いしってことで。)

 

image

よく見るリンツのダークチョコ。

すぐ近くのフランテで買えるので、最近はこれに♡

若い頃は、ただただ「にがっ…」っと思ってたダークチョコ。

今は美味しく感じます~

大人になった、かな(笑)

 

裏を見ると…

有機ではありませんが…

image

香料がなんだかわからない、と言う点以外は、○かな。

普通のコンビニで売ってるチョコは…

一番最初に「砂糖」ですから

砂糖かじってるみたいな感じ?

だから、食べても食べてももっともっと欲しくなるんですね~

チョコ(カカオメイン)であれば、そこまで中毒性は感じません

 

そして昨日、成城石井で見つけたチョコは、オーガニックのダークチョコ75%♡

 

image

香料とではなく、バニラビーンズと記載があるので、安心です

85%とかもう少しダークだともっと嬉しいのになぁ…

見つけたらご報告いたします

 


Eine*Göttin
〒464-0831
名古屋市千種区観月町1丁目6-3
地下鉄東山線「覚王山」駅 4番出口より徒歩1分
TEL:052-753-4771
E-mail salon@eine-gottin.com

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Gottin*ブログ

blog.eine-gottin

スタッフブログ…と言いつつも、ほぼプライベートブログになっております。
サロン情報や美容情報のカテゴリーからご覧いただければ、エステらしい情報のみご覧いただけます(笑)
過去ブログはこちらから。

最近の投稿