メンテナンス

どのくらいの期間で施術を受ければいいのか…

そう、メンテナンス周期もよく聞かれます。

お顔もボディも、大抵の施術において、「集中ケア後は月一のメンテナンスを…」というのが常。

ですが、それはあくまで平均的なメンテナンス周期であって、実際「月一で充分」と思える方は少ないと感じます

少なくても月一はメンテナンスに来ることで、現状確認ができ、改善点があれば早々に対処できる…というのが個人的見解です。

食事や日常生活に気を付けて過ごしているのか、日々ストレッチやマッサージ等自宅でのセルフケアが出来ているのか、そんな違いによって「月一のメンテナンスで充分」という方もいれば「毎週来た方がいいかも…」という方まで様々なんです

 

サロンへなかなか来れない方は毎日のセルフケアをしっかりして頂き、セルフケアは難しい…という方は少なくても月1、出来れば月2回以上いらしていただければと思います

 

お顔であればサロンでのケアも大事ですが、日々の洗顔や基礎化粧を丁寧に入れ込むこと。擦ったり肌に負担をかけることをしないこと。出来ればよく喋ってよく笑って顔の筋肉を使ってください

 

ボディは年齢よりも生活によってかなり違いがでてきますので、出来れば毎日の入浴とストレッチをお薦めします。冷えで血流が悪ければ代謝も落ちます。芯から温めリラックスするのに入浴が一番。一人暮らしでなかなか…という方はジムなどのお風呂を活用されるのもいいかと思います。

ストレッチは、立ち仕事の方、座りっぱなしの事務仕事の方、ウォーキングし過ぎの方など皆さんに是非、5分でいいので習慣にして頂きたいです。

「ダイエットのために歩いてるの」というお客様も多々みえます。歩くことは大事なのですが、歩いた後のケアしてますか?

ふくらはぎがパンパンのまま、歩いたことに満足していませんか?

歩いたのになんで浮腫むんだろう、痩せないんだろう、と思っていませんか?

それはふくらはぎがパンパンだから、です!

筋肉が伸縮できないガチガチの状態じゃ意味ないんです

血液は心臓の伸縮で押し出されて循環しますよね。リンパにとって心臓の代わりに伸縮して押し戻してくれるのがふくらはぎなんです

そのふくらはぎがガッチガチって。

そりゃ、どれだけ歩いても浮腫みは改善しませんよね。下手すると更に浮腫んでしまったり…

スポーツ選手でも、小学生の体育の授業ですら、準備体操をしたり終わった後ストレッチしたりしますよね。

ちょっとしたストレッチでいいので、是非続けてみてください。

毎日続けると違いますよ

ものぐさな私は、冬寒いですし、お布団の中で寝る前や起きる時に少し体を伸ばしています(笑)

そう、そんなんでもいいんです…

小さなことからスタートしてみましょう

そうやってご自身である程度ケアできていれば…

メンテナンスは月1~2回で充分だと思います

 


Eine*Göttin
〒464-0831
名古屋市千種区観月町1丁目6-3
地下鉄東山線「覚王山」駅 4番出口より徒歩1分
TEL:052-753-4771
E-mail salon@eine-gottin.com

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Gottin*ブログ

blog.eine-gottin

スタッフブログ…と言いつつも、ほぼプライベートブログになっております。
サロン情報や美容情報のカテゴリーからご覧いただければ、エステらしい情報のみご覧いただけます(笑)
過去ブログはこちらから。