スモークチキン

先日、スモークサーモンは温度調節で失敗してしまいましたが…

もう少し簡単に、スモークチキンの第二弾を寒い日に作りました♡

サーモンの時につくったソイミュール液&オレンジに漬け、温度低目で長時間かけてスモーク。

塩気がお酒のつまみにとってもいい感じ

image

こんな感じに、ちょっと生ハムっぽい感じ。

薄くスライスすると、味や食感的にも生ハムみたいな感じで…

生ハム替わりにいいかも♡

なんせ胸肉なので、ヘルシーですし…(笑)

 

日持ちもするはずなんで、少しづつ切って食べています

つまみにすると…きりなく食べてしまいそうなんで、サラダに乗っけたり…

昨日バタールを購入したので、今朝はサンドイッチに♡

image

あまりにモリモリに乗っけたので、パタンと閉じなくなり、そのまま食べました(笑)

プラスα、クルミアンパンも買ってあったので、食べちゃいましたから…朝からお腹いっぱいです~

午前の施術が終わったら、ランチに行く約束をしているのに…(笑)

 

スモークサーモンとかは難しいかもしれないですが、ベーコンとかチーズやゆで卵のスモークなんかは簡単なので、時間がある時やバーベキューのついでとかに是非お勧めです


Eine*Göttin
〒464-0831
名古屋市千種区観月町1丁目6-3
地下鉄東山線「覚王山」駅 4番出口より徒歩1分
TEL:052-753-4771
E-mail salon@eine-gottin.com

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Gottin*ブログ

blog.eine-gottin

スタッフブログ…と言いつつも、ほぼプライベートブログになっております。
サロン情報や美容情報のカテゴリーからご覧いただければ、エステらしい情報のみご覧いただけます(笑)
過去ブログはこちらから。