健康重視

昨日。

もう8年くらいいらして頂いてるK様が一言。

『kayoさんの店だから続いてるし、健康でいられるわ、ありがとう』と。

 

最初は美容系のメニューでいらっしゃっていたのですが、年齢が上がるにつれ、美容より健康重視に。

そしてサロンにも、エンダモロジーやら色々な機械も増えていき…

だいたい50代のお客様は、ほぼエンダモロジー優先になってます♡

 

エンダモロジーは、普通は痩身目的で、ウエストのくびれが欲しい!とか、太もも細くしたい!というような使い方がメインのはずですが…

うちのサロンでは浮腫みや血行を良くして冷え改善したい!とか、健康でい続ける為のお客様も多く…

私も健康重視の掛け方にしています

 

それをちゃんとお客様はわかっていて、『他のサロンならこういう掛け方しないし、kayoさんで良かった♡』と過大評価してくれている訳です(笑)

 

何でだろうね〜、健康じゃなきゃ綺麗になるはずないのに、根本考えずに美ばかり追うんだろう…とK様と話していると…

やっぱり若い頃は美容中心だけど、年取ると健康でいたい!という思いが強くなる。なのに、病院は病気になってから行く場所で、病気にならないような身体作りや健康について教えてくれる場所ってなかなかないんですよね〜、リハビリ的な簡単なジムみたいなとこくらいかな…kayoさんが美容より健康重視で本当に良かったって。

 

褒められてるような、でも一応エステなのに健康重視でいいのか?という疑問を持ちつつ…

そういう場所がないなら、自分が、そしてうちのサロンがそういう役割をすればいい。

別にエステの固定概念におさまる必要はない。

と思った日でした

平均年齢、益々上がっちゃうかな(笑)

 

lgi01a201312082300

 

 

 


Eine*Göttin
〒464-0831
名古屋市千種区観月町1丁目6-3
地下鉄東山線「覚王山」駅 4番出口より徒歩1分
TEL:052-753-4771
E-mail salon@eine-gottin.com

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Gottin*ブログ

blog.eine-gottin

スタッフブログ…と言いつつも、ほぼプライベートブログになっております。
サロン情報や美容情報のカテゴリーからご覧いただければ、エステらしい情報のみご覧いただけます(笑)
過去ブログはこちらから。

最近の投稿