健康第一

エステサロンと言えば、美容がメインなはずなんですが…

私自身は美容より健康。

健康でなければ美しくはなれない…

と思うので、お客様にも健康についてばかり話しているかもしれません。

お仕事しすぎな方には、お仕事をほどほどに…

寝不足な方には睡眠を…

スマホで首凝りの方には、スマホやりすぎ禁止令を(笑)

でも、後から気付いた時に、振り返って後悔するよりも、これから身体を大事にして人生色々楽しめるベースを作っておいたほうが良いなぁと思いますし

 

そんな中、昨日の北斗晶さんの乳房摘出についてのニュース。

毎年乳がん検診を受けていたのに?とか思いませんでしたか?

だからこそこの時点で知れた…ということもあるでしょうし、自分で異変を感じて早めに今年の検診を受けたのは凄いなぁと思いました。

バスト専門店ということでFBSの栄店以来9年くらいでしょうか、数多くのお客様のバストケアをさせて頂いております。

その中で乳腺が発達している人、しこりのような物がある人、本当に人それぞれな中、定期的にバストケアに通って頂いてるとちょっとしたしこりに施術者が気付けたり…っとピンクリボン運動のオフィシャルサポーター登録していたりもしていました。

時折、あれ?と思うとお客様に「この辺りってこんなしこりありました?」などお声がけして確認してもらい、検査をお勧めしたり。

 

なかなか自分の胸ってまじまじ見る事もないですし、触ることもないですよね。

バストアップに見えて初めて、高さが違うとか偏りなど気付く方も少なくないのが現状です。

唯一自分で気づける癌なのに…そう思うと、もっとお風呂の際などしっかりチェックすることをお勧めしたいです。

 

そして。

 

そんなことを考えてたら、今朝起きて第一に川島なお美さん死去のニュース。

「え?この前痩せた姿とはいえ、テレビに出ていたのに?」っと少し自分の目を疑いました。

北斗さんご夫婦もですが、川島さんご夫婦も、乗り越えられる夫婦愛があり、大変な中にもそういった想いが感じられるのは幸せだなぁなんて思っていた矢先だったので、会ったこともないし特に好きだったわけでもないはずなのに、泣けてきました。

旦那さんが目を悪くされた際も献身的に支え、その後は逆に彼女の為に旦那様が支え…

なんで?っと思えて仕方なくて。

 

でも、後から聞けば胆管がんは切除できたとしても5年生きられるのはほどんどないことだと知り、抗がん剤治療も女優活動の為に選ばず…

女優でいるために覚悟を決めていたことがわかりました。

 

凄いことだけど…

残された鎧塚さんもつらいですね。

何が正しいのかも、自分ならどうするかもわかりませんが、一つ言える事は…

やっぱり健康第一!!

心も身体も健康に居続けられるように。

その為のお手伝いがこれからも続けていければなぁと思います

 

lgi01a201312082300


Eine*Göttin
〒464-0831
名古屋市千種区観月町1丁目6-3
地下鉄東山線「覚王山」駅 4番出口より徒歩1分
TEL:052-753-4771
E-mail salon@eine-gottin.com

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Gottin*ブログ

blog.eine-gottin

スタッフブログ…と言いつつも、ほぼプライベートブログになっております。
サロン情報や美容情報のカテゴリーからご覧いただければ、エステらしい情報のみご覧いただけます(笑)
過去ブログはこちらから。

最近の投稿