謹賀新年♡

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願い申し上げます♡

 

kadomatuS

 

昨年のお礼をギリギリに投稿したら、ジャスト0時00分になってしまったみたいですが…

ある意味、それはそれで今年の感謝も…と言う意味かと思います。

無事に過ごせたことの感謝。

そして新しい年を迎える事ができた感謝。

皆様に見守られ、私らしく過ごせたことの感謝。

言い尽くせないほどの感謝がいっぱいです♡

 

大晦日ということもあり、少しお酒も入り、瞼が半分綴じている状態ではありますが…

大きくすることよりも、細く長く続ける事。

そんな私の想いを受け止めて下さるお客様に、心より感謝致します。

 

大きくすることや忙しくすることは嫌いじゃないのですが…

おそらく昔の自分のスタンスを続けると、どこかで体調を崩したり、長く続ける事は難しくなっていたでしょう…

月に1日休みがあるかないかだったり。

朝7時には家を出て、帰宅は日付をまわってから。

平均睡眠時間3~4時間。

よくそんな生活していたなぁ…と今は思います。

 

お客様の為を思ったら、無理をして続けられなくなるよりも、ずっと続けられるように自分もいたわること。

頭ではわかっていたものの、それが実行でき、そして働き過ぎのお客様にも伝えていけるようになりました。

美しく居るためには健康であることが大切だということ。

それは身体だけ元気ということではなく、心身ともに健康であること。

美しい肌に…とたまにフェイシャルにいらっしゃるよりも、肌に触れる化粧品やタオルに気を付け、バランスのよい食生活や良質な睡眠をとることがどれだけ大切かどうか知って頂くこと。

…結果サロンに来なくなってしまうかもしれませんが…(笑)

でも、そう出来るようにアドバイスしていくことも、エステティシャンの仕事、役割だと思います。

 

最近は食に対して本当に気になることやどうにか伝えていきたいことが多く、本気でカフェでもやりたいなぁと思うくらいです。

化粧品もなんですが、「○○無添加」など表記の罠が多々あります。

じっくり中身をチェックしないと、「え?」っというものが多々あるんです。

有名店監修の麺つゆなのに、こんなに添加物が!?っとか。

家で作るのもやってみるとそれ程手間でもなく、難しくもないのに、全て出来上がった「素」みたいなものが多すぎる事も疑問を持ちます。

移転して、少しのんびりするように、自分の時間を作るようにした私は、この2年で色々な手作りを始めました。

らっきょうや梅干しを漬けたり。

お野菜がたくさんあればピクルスを作ったり。

マヨネーズや麺つゆ、ポン酢を自家製にしたり。

切り干し大根など干し野菜を作ったり。

先月は塩麹や醤油麹を作り、最近の料理に活用しています。

ほんの少しの手間で…

高級な美容液以上の効果を得ることができるんじゃないかな…っと思っています。

 

だから。

カフェとかお料理教室とかやりたい!っと思っちゃう訳なんです(笑)

 

大丈夫です、安心してください。

エステはずっと続けます♡

 

ただ、しばられることなく、いいなぁと思ったことは取り入れたり、トライして行きたいなっと思っています。

人生折り返してしまいましたから(笑)

 

こんな相変わらず新年早々エステティシャンらしからぬ私ですが、これまでのように温かい目で見守って頂ければ幸いです

2016年も、よろしくお願い申し上げます

 

01902


Eine*Göttin
〒464-0831
名古屋市千種区観月町1丁目6-3
地下鉄東山線「覚王山」駅 4番出口より徒歩1分
TEL:052-753-4771
E-mail salon@eine-gottin.com

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Gottin*ブログ

blog.eine-gottin

スタッフブログ…と言いつつも、ほぼプライベートブログになっております。
サロン情報や美容情報のカテゴリーからご覧いただければ、エステらしい情報のみご覧いただけます(笑)
過去ブログはこちらから。

最近の投稿