季乃彩きりやまランチ♡

暑いですね…

室内にいても、熱中症になりそうで…

水分をとらないとくらくらしてきますね

マメに水分補給してくださいネ!!

 

先日、久々に実家のお店に食事に行ってきました

Tさんに頂いた野菜をお裾分けしたら板さんが里芋が凄くいい!!っと気に入り…

去年はビックリする量の里芋を頂いたのですが、そのTさんと一緒にランチに♡

 

image

ウニとなんだっけ…

忘れちゃいましたが、美味しかったのでスプーンでペロリ。

あっという間(笑)

 

そして、お弁当でもミニ解析でもどっちでも、他のお客様の都合で…っと予約してあったので、何が来るかわからなかったんですが、お弁当でした

 

image

まるで玉手箱(笑)

ランチを食べに来たのはもしかして初めてかも…

よくよく考えてみると、食べたのは夜ばかりで、ランチは何度か忙しい時に手伝って運んだことがあるたけ。

お客さん側としてみると、こんな感じなんですね~

 

image

もはや何段目かもわかりませんが…

お野菜を炊くのも1種類づつ炊いて仕込んでるってことを知ってる分、大事いただこうっ!と思うのですが…

お喋りに夢中で、お酒も飲んでないのに話のつまみ?みたいに頂きました(笑)

 

image

この盛り合わせたちも、一口づつではありますが、梅肉ソースでサッパリいただけたり、ミニトマトもちゃんと皮むいて漬けてあるって言ってたなぁっと思い出しながら。

1杯飲みながらだったら最高だけど…

おそらく昼間のお酒は今の私は酔いそうなので…

我慢

image

お刺身も美味しく頂きましたが…

ピンぼけしてますね

解析だとご飯がお寿司になるらしく…解析にしておいてもらえば良かったと後悔(笑)

年配の方だと、お寿司屋さんにいくほど食べるわけじゃないから、ここで食べるお寿司で充分っとおっしゃるそうですよ。

 

image

そして、てんぷら、ご飯に汁物。

結構な量なのに皆さん女性でも残さず食べられるそうで…

少しづつだから、女性でも食べれちゃうんでしょうかね。

てんぷらもサクッと美味しく揚ってて、板さんの元気なうちに色々料理を教えてもらうべきだなぁと思いました

 

板さんも60過ぎてみえるし、配膳している母も70近いし(っていうとまだ!って怒られますが…)、それ程長くは続けれないとは思いますが、今のところは「続けて欲しい」というお客様の声で頑張ってるそうです。

私も「続けてほしい」っと言っていただけるように、いつまでも初心を忘れず頑張らねばです

 

image

最後にデザート&コーヒー。

もちろんのこと、お腹一杯になりましたが…

この後お喋りはまだまだ続き、近くの喫茶店に移動してしまいましたとさ(笑)

 

 

image

春日井の住宅街という辺鄙な場所ではありますし、完全予約制なので事前のご予約も必要ではありますが、春日井方面でご予定があれば是非♡

ゆっくりした時間を過ごせると思います

 

 

 

季乃彩 きりやま

春日井市柏原町2丁目145番地

電話 0568-31-2815


Eine*Göttin
〒464-0831
名古屋市千種区観月町1丁目6-3
地下鉄東山線「覚王山」駅 4番出口より徒歩1分
TEL:052-753-4771
E-mail salon@eine-gottin.com

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Gottin*ブログ

blog.eine-gottin

スタッフブログ…と言いつつも、ほぼプライベートブログになっております。
サロン情報や美容情報のカテゴリーからご覧いただければ、エステらしい情報のみご覧いただけます(笑)
過去ブログはこちらから。

最近の投稿