上から下へ

よく、マッサージなどは下から上へ…と重力に逆いますが…

クレンジング等は「毛穴の汚れを落とす」という意味でも、毛穴に逆らって下から上へ。

では、上から下に…というのは???

毛穴に入って欲しくない、毛穴の中までは入れ込みたくないもの…

そう、ファンデーション等のメイク類です

「塗る」というよりも「のせる」ように、そっと肌にのせて頂きたいのですが、その際にせっかくなので上から下へと意識してみてはいかがでしょうか?

 

最近。

心を入れ替えてちょっぴりお化粧するようにした私。

「身だしなみ」と言われて心に響いたこと、最近はマスク生活なので多少メイクした方が怖くないかな?と思ったことなど諸々が重なって…

といってもメイクアップベースにプレストパウダーをのせるだけのベースなので、比較的ナチュラル

ちゃんと上から下に軽くのせてます。

久々使うと、時間が経ってからの方が馴染んでいい感じになるプレストパウダーに久々また感動

ベースとの相性もよく、ナチュラルメイク派の方はファンデーションよりこの組み合わせの方がお勧めです

 

そんなメイク生活でじっくりお肌をみることになったからでしょうか。

これまで気にならなかったところに目がいくようになり…

ちょっとぐらい、セルフケアも頑張ろうと気合が入りました(笑)

「少しづつ若返りますね!!」とお客様に話したら、「若返りって」っと笑われちゃいましたが…

エイジングケアの必要性が身に染みてきたってことです

無理なく、でも少しづつ、若返りたいと思います

 

 


Eine*Göttin
〒464-0831
名古屋市千種区観月町1丁目6-3
地下鉄東山線「覚王山」駅 4番出口より徒歩1分
TEL:052-753-4771
E-mail salon@eine-gottin.com

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Gottin*ブログ

blog.eine-gottin

スタッフブログ…と言いつつも、ほぼプライベートブログになっております。
サロン情報や美容情報のカテゴリーからご覧いただければ、エステらしい情報のみご覧いただけます(笑)
過去ブログはこちらから。