ココファームワイナリー♡収穫祭

先日、久々に遠出?して足利まで行って参りました♡

どうしても行きたかった、収穫祭

ワイナリー自体、ほどんど行ったことがないのに、収穫祭はもちろん初めて。

たまたま以前読んだビジネス書でココファームのことを知り、化学肥料を使わず、除草剤も使わず、山の斜面を開拓していったこと。

知的障害の方たちの働く場の為にそもそも始めたこと。

ワインのことよりもそのストーリーに感銘を受け…

ちょっと遠いけど参加してみることに決めました

 

東京経由で行っても、東京からも時間もかかるし乗り継ぎも結構大変…

朝10時半~15時半という時間帯も、なんだかんだ遠方の人間としては悩ましく…

色々考えて車を選択

400キロ弱。。。

往復800キロ。

頑張りました(笑)

 

image

画像が重くて、編集した小さい写真なのでわかりづらいかもしれませんが…

今回が第32回にもなる収穫祭。

現地まで車では行けず、臨時のシャトルバスが足利駅などから出てるんですが、8時半からと早くのスタート。

15分程度で駅から着く場所なのに…?

早めがいいってことかな?っと、張り切って9時くらいに行ったら、既に何百人と場所取りしてました

お花見みたいに、ブドウ畑にブルーシートを敷いて…

テーブルや椅子など、キャンプみたいに持参して…

凄い!毎年来てる人は違う!!っと感心しつつ、とにかく受付を済ませて散策。

 

3000円のチケットで、ワイングラスやカトラリーセット、それを首からかけれる便利な袋?を渡され、選べる引き換え券みたいなのをもらい…

その券でワインやノンアルコールのブドウジュース?みたいなのと交換♡

園内各所で骨付ウインナーとか、チーズやパンなど、ワインに合うおつまみの屋台が

更には、この時しか飲めないであろう…

出来立てのワインが3種類。

甘めのロゼ、甘めの白、辛口の白。

どれもグラスでも頂けますが、カラフェでも0.5ℓ、1ℓと買えて、おかわりはそのカラフェに入れるので500円引き

収穫祭当日しか飲めない酵母の生きてるフレッシュワイン

写真でもわかるように、ちょっと濁ってて、不思議な色。

これがまた…

美味しいんです~

ボジョレーもそろそろですが、こっちの方がいい!!っと断言したいくらい、ごくごくいけちゃう(笑)

熟したワインとはまた違った、ジュースのような飲みやすさ。

 

image

ロゼが甘かったし、辛口を次は頂いたものの、せっかくなら甘口も…と結局制覇(笑)

最後の甘口は…

せっかくなので、ブドウ畑の上まで頑張って登り、絶景を見ながらのワイン

遥か下のほうに、花見状態の宴会の人達を見ながら、乾杯♡

 

ここでは栃木市の高橋克実風のオジサンとお喋り。

奥さんと去年は来たけど、今年はお仕事で一人だとのこと。

昔は娘さんを連れてみんなで来てたけど、思春期?で来なくなったこと。

奥さんとは前世で兄弟だったらしいという話…

色々お喋りして、また来年来たら山頂で!っとお別れしました

 

下で飲んでた時に一緒になったお姉さんは、立川から遥々来ました~っとおっしゃっていて、名古屋からだというと驚いてました(笑)

彼女もパンが好きだそうで、お互い違うパンを買っていたので味見にあげあったり…

ほんと、素敵な人達とのお喋りも楽しめました♡

 

上の写真の右下、とってもわかりにくいですが、勝俣さんです(笑)

ここが気に行って、結婚式をここでしたとか?

でゲスト?なのか、ご挨拶してみえました

 

あっ。

ちなみに。

最初の写真のボトルと一緒に写真撮らせて頂いた泡。

沖縄のサミットに使うのに、田崎さんが200万以上するシャンパンを蹴って、これにしたというもの。

こんな時しか飲めない!!ということで1杯だけ頂きました

3種あったスパークリングでも値段も全然違い、カルフォルニア産、北海道産、ココファーム産っと。

ココファーム産といわずに沖縄サミットで…って説明したら、高くてもみんな飲むのに(笑)

 

別のワインになりますが、JALの国際線ビジネスクラスでも使用されたり、何だかんだ頑張ってるのが認められてきたワイナリー。

ここで飲んで食べて、少しでも応援になれば…という気持ちになりますね。

それを言い訳に、暴飲暴食したわけですが

 

帰りもせっかくなので…

道々色々と…(笑)

 

image軽井沢で浅野屋さん、SAWAMURAさん、フランスベーカリーさんのパンを食べ比べ。

ジョンレノンが愛したというフランスベーカリーさんのフランスパンは素朴で美味しく、一番リーズナブルでもある庶民に優しいお店で、個人的には一番だったかな。

あと2店舗は、お洒落で美味しい感じ?

浅野屋さんのキッシュは食べ応えあって美味しかったし、SAWAMURAさんはテラス席でゆっくりお茶しながら食べれたり、どこも捨てがたいんですけどね

食べ比べたかったので、私はテイクアウトで見晴台へ行き、頂きました♡

なんと名古屋ナンバーばかり見かけるという奇遇でしたが、見晴台は名古屋の人から寄贈されたものと知り、なんだか勝手に納得。

 

そして、佐久で農林水産大臣賞を2年連続5回目受賞したという濃い口しょうゆを一升瓶で購入し、諏訪湖まで山越えをし、へとへとになって帰宅。

相変わらずの弾丸ツアー、でも年々こたえますね…

年かな(笑)

いや、きっと800キロのせい…

と思いたい

 

炭水化物のオンパレードになってしまったので、ちょっと調整しなくてわ(笑)

ちなみに、今日のランチは野菜盛り盛りを目当てにビュッフェ♡

夕食はつまみで充分なくらい、食べました(笑)

オーダーしなくてもすぐ食べれるから、時間のないランチにもとっても便利で、駅前のサルバトーレさんにはお世話になってます(笑)

 

image

美味しいのはやっぱり幸せです♡

あっ。

更にはバキバキの身体、たまたま研修予定でついでにエンダモロジーかけてもらいました♡

浸かれた時のエンダモって、こんなに楽になるんだ…っと再認識

これから寒くなって身体もバキバキになりやすい時期ですし、少しでも楽になれるように、そしてついでにスタイルアップも出来るように、日々勉強して施術していきたいと思います~

あまりにプライベート過ぎたので、仕事する気もちゃんとあるよってアピールです(笑)

今日、たまたま「ビジョンとかあるんですか?」っと聞かれたんですが。。。

このペースでのんびり丁寧にお客様との時間を続けていくことが、私の理想です

お店を大きくではなく小さくしたくて。

数をこなすのではなく、ゆっくりして頂きたくて。

他のサロンのコンサルや指導も辞め、それよりも現場が好きだと気付いたので。

本当にやりたいことを、やりたいように…それが続けていけるというのが、一番の幸せだなぁと思います♡

それもこれも、こんな私でも良いと言ってくださる皆様のお蔭。

本当に感謝です

こんなのんびりでいいと、エステティシャンらしくなくても受け入れてくれるお客様に囲まれて、幸せだなぁと思います

まぁ、マイペースで天然のお客様が多いので、私のマイペースでも大丈夫なのかもしれませんが…(笑)

感謝の気持ちを忘れずに、これからも楽しく仕事し続けていきたいと思います♡


Eine*Göttin
〒464-0831
名古屋市千種区観月町1丁目6-3
地下鉄東山線「覚王山」駅 4番出口より徒歩1分
TEL:052-753-4771
E-mail salon@eine-gottin.com

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Gottin*ブログ

blog.eine-gottin

スタッフブログ…と言いつつも、ほぼプライベートブログになっております。
サロン情報や美容情報のカテゴリーからご覧いただければ、エステらしい情報のみご覧いただけます(笑)
過去ブログはこちらから。

最近の投稿