さくらさくら

今年は開花から寒くて徐々に…っという感じで、ようやく満開になるころですね

入学式、入園式に合わせると、このくらいの方がいいのかな…

 

この時期しか!!っと思うと、ほんの少しの合間にでも、桜は見に行きたくなりますね

 

 

これは先日実家のお店にHさんのご家族をご案内した際に立ち寄った二子山古墳の桜

広すぎず、混み過ぎず、そして日当たりも良く綺麗に咲いてました♡

向かう途中は、まだまだだねぇ…なんて言ってたので、7分咲きくらいの桜に大満足

楽しそうに宴会しているご老人やら、池に入る子どもやら…

久々に春らしい姿をみました♡

 

お散歩して、お腹ペコペコでお店へ…

 

 

三段重を並べるとよく見えなくなっちゃいますが…

これ+最初にウニのグラタン?、天ぷら、ご飯とお吸い物、デザート珈琲…

かなりの量にはなりますが、ちょこちょこと色々なものを頂くので、年配の方も結構食べれちゃうみたいです

まぁ、私もペロリ、ですけどね(笑)

これは何かな?とみんなでお喋りしながらの食事は美味しいですね♡

自分の親だとこんな風に仲良く話せないけど…

知り合いのお母さんたちなら普通に仲良く楽しめます…

まぁ、家族だと自我が出過ぎるんでしょうね。距離感はいい意味で必要ですね

 

この日の夜はスーパーへいったついでに夜桜を

 

 

夜桜だと、ライトアップのせいでしょうか。

余計に儚げに感じます

今しか味わえないからでしょうか。

短いからこそでしょうか。

梅だとライトアップもしないし、あぁ咲いてるなって感じなのに、なぜか桜は足を運びたくなっちゃいますね♡

 

 

かわって、今度は朝の桜

 

 

日泰寺にて。

まだポツポツな感じなんですが…

なんでしょう。

お寺と一緒に見ると、いいですね~

日本!!って気分を味わえます

日泰寺は朝5時から開いてますし、早起きした時には是非お勧めです

 

 

 

ラジオ体操もたくさんの方達がやってるし、こんな風に朝日もみれます♡

虹のような後光のような…

とっても素敵な早朝のひと時でした

 

最近以前にもまして、早寝早起きにしているのですが、朝日の昇る前にカーテンを開けて空気を入れ替えると、すがすがしい気分で一日過ごせていいですよ♡

 

それでもまだまだ午前中は長くて、平和公園にも行ったりできましたし。

 

 

セピアにしたらポストカードに出来そうな兄妹?カップル?を眺めながら…

まだこの時点で、10時前(笑)

けど、ポツポツ春休みのせいか、人は集まってきてましたね。

お隣のバーベキューの煙がいい匂い過ぎてお腹空いたり。

ちびっこの面白い姿を眺めたり。

お母さんが走り回って大変そうな姿を眺めたり。

たまには公園もいいですね

 

 

 

 

最後は公園を少しお散歩して戻ったんですが、椿やら他の植物も綺麗だったり。

桜もソメイヨシノだけではなく八重桜?とかいろいろあったり。

ちょうどいいお散歩になりました

ワンちゃんのいるお客様は結構ここでお散歩してるって聞くんで、きっと普段もお散歩されてる方多いのかもしれないですね♡

 

そんなこんなで、短時間でたくさんの桜を見ることができました

まぁ、本来花より団子(笑)

ちょうど素敵な頂き物をしたので、今夜は燻製したいと思います

 

 

これ。

なに?っと思うと思いますが、燻製できる土鍋なんです

以前中間のサイズを購入し、一緒に行ったHさんはミニサイズを購入し…

ミニだと本当に短時間の蒸らし時間で済むので、すぐ食べたい時はミニだねぇ、今度ミニも買おう!!っと言ってたら…

まさかのプレゼントに

遊びにきていたお母さんたちが心配なHさん。

なので空いてる時間でHさんの仕事中に、お母さん達を散策にご案内して、自分もお喋りして楽しんでただけなんですが…

わざわざお礼をして頂いてしまいました

全然お礼なんていらなかったんですが…

でも、kayoさんに何をあげよう…そうだ、ミニを欲しがってた!!っと、欲しい物をわざわざ伊賀まで買いに行ってくれて…

本当に嬉しいです

大事に使わせていただきますね

 

そんなこんなで、桜尽くし、なんですが、最終的には美味しいのが一番!!ってことでした(笑)


Eine*Göttin
〒464-0831
名古屋市千種区観月町1丁目6-3
地下鉄東山線「覚王山」駅 4番出口より徒歩1分
TEL:052-753-4771
E-mail salon@eine-gottin.com

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Gottin*ブログ

blog.eine-gottin

スタッフブログ…と言いつつも、ほぼプライベートブログになっております。
サロン情報や美容情報のカテゴリーからご覧いただければ、エステらしい情報のみご覧いただけます(笑)
過去ブログはこちらから。